カトパン、生放送で交際報道に笑顔で反応「お騒がせして」共演者からのダンス質問に「踊らないです」

[ 2019年9月25日 17:40 ]

加藤綾子アナウンサー
Photo By スポニチ

 「カトパン」の愛称で人気のフリーアナウンサー加藤綾子(34)が、EXILEのパフォーマーで三代目 J SOUL BROTHERSのリーダー、NAOTO(36)と交際中であることが24日、分かった。加藤アナは25日、メインキャスターを務めるフジ「Live News it!」(月~金曜後4・50)に生出演。自身の報道に触れる場面があった。

 番組内のエンタメ情報を扱うコーナーで、女優の貫地谷しほり結婚ニュースを取り上げたあとに、共演する田中律子に「加藤さん、今日は明るくて、テンション高くない?」とイジられると、加藤アナは「お騒がせして」と笑顔を見せた。「ダンスとか踊っちゃうんですか」と聞かれると「踊らないです」と返答。田中が「顔がほんのり赤くなりました」と突っ込むと「いいです、いいです。ありがとうございます」とコーナー司会を務めるアナウンサーに、手で進行を促すしぐさを見せた。

 本紙の取材では、加藤が今月中旬に取った夏休みでは1週間、一緒にスイスを旅行している。交際が始まったのは今年初め。知り合って5年ほどになるが、2人とも埼玉県育ちで、共通の知り合いもいることから意気投合したようだ。加藤は最近、「ますます奇麗になった」と周囲でも評判だった。

 双方の事務所とも「プライベートのことは任せています。よいお付き合いをしてるとは報告を受けています」とした。

 加藤は08年にフジテレビに入社し、同10月スタートの冠番組「カトパン」で初レギュラーを任された。好きな女性アナウンサーランキング(オリコン調べ)で10、11年と2年連続1位に輝いた。女優業にも挑戦するなど、活躍の幅を広げている。

 一方のNAOTOは、09年にEXILEに加入。EXILEと並行して三代目JSBでも活動中。明るい性格で知られ、TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」など、バラエティー番組でも人気だ。

続きを表示

2019年9月25日のニュース