AAA浦田直也 復帰はだいぶ先に…グループの活動はどうなる?

[ 2019年5月6日 10:30 ]

AAAの浦田直也
Photo By スポニチ

 【芸能覆面座談会】令和の時代が幕を開けました。令和第1回の座談会。いつものメンバーがニュースの裏側に迫ります。

 ワイドデスク AAAの浦田直也(36)が女性への暴行容疑で逮捕された。コンビニで面識のない20代の女性を殴った疑いだったね。

 週刊誌記者 ナンパして断られたから頬を平手打ち。女性を追い掛けて蹴ったことも後に判明した。酒に酔っていたとはいえ、あまりにも身勝手な犯行。スポニチは1面で報じていたね。

 本紙デスク 「俺はAAAだ」と被害女性に声を掛けたことが取材で分かったけれど、これが驚きだった。AAAはドームツアーをできるぐらいの人気グループ。浦田自身は全国区の知名度はないけど「AAAだ」と言えば女性を誘えると思って「知らない」と言われてカッとしてしまったんだろう。思い上がりが招いた事件と受け取れる。

 リポーター 謝罪会見で「俺はAAAだ」のことを聞かれて「記憶はないけど、ちょっと強気になってしまう部分が出る飲み方をしてしまったのかもしれない」と答えた。事件のことに関しては全て「酔っていて記憶にない」の一辺倒だったのに、このことだけは認めるような感じだった。

 ワイドデスク その会見自体も批判が上がった。全て酒のせいにしてしまって、どこか人ごとみたいな話しぶりがよくなかった。釈放後すぐに会見を開いたことは評価できるけど、ヘラヘラしていたように見えてしまった。

 リポーター 会見で「被害者に会って謝りたい」と言っていたけど、その後、女性と示談できたのかな?

 週刊誌記者 いや、まだ何も進展はないようだ。事務所からは無期限謹慎という重い処分が下されたし、時間がかかってでも償っていくしかない。復帰はだいぶ先になるだろうね。年内はなさそうだ。

 本紙デスク 最近、芸能界の飲酒トラブルが多かった。女子高校生への強制わいせつ事件を起こした元TOKIOの山口達也、セラピストに強制性交した新井浩文被告、飲酒運転でひき逃げした元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさん。酔って気が大きくなって招いたトラブルが多く、飲酒には気をつけようと気を引き締めた芸能関係者が多い中で起こしてしまったのが罪深い。

 ワイドデスク AAAの活動はどうなるんだ?6月15日からスタートするファンミーティングツアーは浦田を除く5人で開催されるんじゃないかと言われているけど、まだ発表がない。

 本紙デスク メンバーが直接話し合って結論を出そうとしているんじゃないか。だから発表が遅れているんだと思う。ファンのためにも5人で開催すべきだと思うけど、どういう結論を下すか注目している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年5月6日のニュース