山田涼介の顔芸再び 日テレ「もみ消して冬」今夏スペシャル版放送

[ 2019年5月6日 06:00 ]

日テレ「もみ消して冬 2019夏」に出演する(左から)波瑠、山田涼介、小澤征悦
Photo By 提供写真

 “ヘイセイ”山田の主演作が令和になって復活する。Hey!Say!JUMPの山田涼介(25)が主演し、2018年1月期に日本テレビで放送されたドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」が、今夏にスペシャルドラマとして放送される。

 まさかの夏の放送でタイトルは「もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~」。これには山田も「『もみ消して夏』になるんじゃないかと思っていたらメインタイトルは変わっていなくて、そこが面白い」と笑っていた。

 同作は山田演じる刑事の主人公、医者の兄、弁護士の姉というエリート3きょうだいが、常識外れなへりくつで家族の問題を解決するコメディー。連ドラ版では、山田が見せる変顔のはじけっぷりも話題になった。今作では一家にAIが加わり、さらなるドタバタ劇が展開される。

 撮影は5~6月に行われる予定で、山田も「いろんな思いを抱えて、必死にやっているからこそ面白おかしく見える。このスペシャルでも、その姿を笑っていただければと思います」と気合十分だ。

 兄役の小澤征悦(44)、姉役の波瑠(27)による3きょうだいも健在。小澤は「連ドラの時よりもさらに幼稚になっているところを見せられたら」、波瑠は「相変わらず毒舌キャラのままかと思いきや、女性らしくなっているところもあるようで、その辺も意識しながら演じたい」とそれぞれコメントした。 

続きを表示

2019年5月6日のニュース