マキシマム ザ ホルモン、ライブ活動再開 6月に3都市ツアー

[ 2019年5月6日 11:25 ]

マキシマム ザ ホルモン
Photo By スポニチ

 ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」が5日、2018年9月から休止していたライブ活動を再開することを発表した。6月に東京、大阪、名古屋の3都市5会場で、「これからの麺カタコッテリのTOURをしよう」と題したツアーを開催する。

 ボーカルのダイスケはん(41)が椎間板ヘルニアを患い、手術を経てリハビリに取り組んでいた。5日に更新したツイッターには、首に巻いていたコルセットを手に「とったどー!」と叫ぶ写真を掲載。ライブ再開可能まで回復した様子を伝えている。

 休止期間中は「フランチャイズ制」を敷き、新たなバンドに"のれん分け"するシステムを導入。「2号店」バンドのメンバーをオーディション集めた。5日に埼玉県で開催された「VIVA LA ROCK2019」で「2号店」をお披露目後、「本店」メンバーが再始動を告げた。

 6月のツアーは1日に"お膝元"の八王子Match Voxでスタート。同5日にZepp Diver City、同13日にZepp Osaka Bayside、同19日に新木場Studio Coast、同25日にZepp Nagoyaで行う。各地で対バンゲストを迎えるという。

続きを表示

2019年5月6日のニュース