早見あかり、プロポーズを3回断った理由…久本雅美はノロケ一蹴「4年後来い!」

[ 2019年3月23日 16:32 ]

女優の早見あかり
Photo By スポニチ

 女優の早見あかり(24)が23日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。結婚に至った経緯と、ホヤホヤの新婚生活について赤裸々に語った。

 早見は昨年7月に婚約を発表し、年末には無事ゴールイン。お相手は30代の会社員で、婚約発表時には「(彼から)計4回くらいプロポーズをしていただきまして…」と告白し話題となった。

 番組ではそんなプロポーズのことが話題に。1回目のプロポーズでは、早見は「自宅で記入済みの婚姻届と指輪を」彼から渡されたという。しかしご存知の通り、そこでの答えは「No」だった。

 早見にとって彼は「結婚したいと思ったのはその人だけ」と思えるほどの存在。結婚願望も強く、早見の方が「結婚したい」と何度も口にしていた。しかし「いざ、結婚っていうものが自分の目の前に来た時に、今したくないってなっちゃって…」と、感情の変化を吐露。「彼と一緒になる未来は想像できたけど、それが今じゃなかった」と、あくまでも気持ちの整理がつかなかったことを強調した。

 それでも「それで彼が離れるとは思わなかったの?」の問いには「思わなかったです」とキッパリ。お互いの愛がそんなことで壊れることはないという、自信の表れでもあった。

 早見がOKを出したのは4回目。受けた理由は「事務所に面と向かって『結婚したいです』と言えるな、と思った」から。今までの拒否ムードが一変し「わかった!結婚しよう!」という予想外の答えに、彼の方は「逆にびっくりして笑っちゃう」状態だったとか。

 結婚して変わったことを問われると、早見は「自分自身、精神的に落ち着いた。感情の起伏が激しかったんですけど、今は聖母マリアの気持ち。何も怒らなくなった。ケンカももうないです」と回答。心に落ち着きが生まれたことを力説していた。

 それを聞いたMCの久本雅美は「素敵」と称賛するも、最終的にはノロケを一蹴。「4年後にお前ココ来い!(状況を)聞いてやるよ」とやっかみが止まらなかった。

続きを表示

2019年3月23日のニュース