おぎやはぎ、田中みな実アナにメロメロ「店出すって言ったらお金出すよ」

[ 2019年3月23日 19:46 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「おぎやはぎ」が21日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。女優などマルチな才能を見せるフリーアナウンサーの田中みな実(32)を手放しで絶賛した。

 番組冒頭で宇垣美里アナ(27)のTBS退社に触れたおぎやはぎ。退社前に会えたことで喜びを語っていた。しかし、すぐさま同じTBS出身の田中アナにシフトチェンジ。堰を切ったように田中アナの素晴らしさを語りだした。

 おぎやはぎの2人は某局昼番組の出番前、前室(スタジオ近くの待ち合いスペース)で田中アナと遭遇。普通の女子アナなら「あ、どうもお久しぶりです」と来るところを「あら、久しぶり」とゆっくり入ってきたという。

 その妖艶なたたずまいに目を奪われる2人。「矢作さん、痩せました?」「ああ、そう?痩せた?うれしいね、痩せたんなら」「小木さんは、ちょっと太ってる。痩せたらご飯行けたのにね」とその場であった会話を回想すると、2人のテンションは上がりまくり。小木博明(47)は「スゴいのよ、あの言い方ね。あの子は完璧」と褒めたたえるばかりだった。

 さらにそこからがスゴい。小木が「痩せたらご飯行ってヤラせてくれんのか?」と際どい質問を投げると「ええ?でもまあ、確かにもったいぶるような年でもないから、いつでもどうぞ」との絶妙の返し。矢作兼(47)は「もう一流すぎんだろ!」と、興奮冷めやらぬ様子だった。

 人を魅了する能力は女子アナ界では随一と言っていい田中アナ。おぎやはぎの2人はそんな田中アナの才覚を見いだしたのか「俺、田中みな実がお店出すって言ったらお金出すよ」「おぎやはぎで精いっぱい出すよ」とノリノリだった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月23日のニュース