博多華丸 文春砲を警戒!?「不倫と一緒だから」変装してこっそり行く場所とは…

[ 2019年3月23日 08:00 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(48)が22日放送のTBS「ぴったんこカンカン」(金曜後8・00)に出演。出身地・博多のソウルフードにまつわる本音を明かして、MCのTBS安住紳一郎アナウンサー(45)を驚かせる場面があった。

 博多名物の一つといえば、とんこつラーメンだが、安住アナから「塩ラーメンも食べる時もあるんですよね?」と聞かれた華丸は「本当はね」とぶっちゃけ。「ただ、絶対に(週刊誌には)写真は撮られないです。一番変装していきますから」と話し、とんこつ以外のラーメンを食べる行為を「不倫と一緒だから。とんこつと添い遂げるつもり。そういう風にプロフィルにも書いてありますし」と言い切った。

 相方の博多大吉(48)によると、以前、華丸が舞台の合間に帽子とマスク姿で出かけたことから「どこ行った?お前」と聞いたところ「シッ!みそラーメンば食べてきた」と注意してきたとか。さらに、大吉が他の芸人も一緒にいる楽屋でしょうゆラーメンを食べていた際には「あれはダメよ。人前ではとんこつば食べろ。どこに文春砲が隠れとうか分からんばい」と言ってきたとして、週刊誌を警戒していることも明かされた。

 そんな華丸だが、安住アナから再び「しょうゆもみそも塩も食べるんですか?」と尋ねられると「本当はね」と即答。「でも夢を壊すから食べないってことになってます」と打ち明け、安住アナを爆笑させた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月23日のニュース