長嶋一茂、自らのブレークにも冷ややかな目「一過性のものでしょ」

[ 2018年7月10日 17:13 ]

日本橋三越「大黄金展」トークショーに出席した長嶋一茂
Photo By スポニチ

 野球解説者でタレントの長嶋一茂(52)が10日、東京・日本橋三越本店で「大黄金展」(11日〜)特別企画トークショーに出席した。

 野球と金製品に関して自由すぎるトークショーを展開。そんな自由すぎる発言でテレビのバラエティー番組でもブレーク。「あれでもだいぶ抑えてる。生番組だと怒られたりするから。もちろん言えないこともたくさんあるから」と告白。バラエティーで引っ張りだこになっていることに関しては「もう落ち着くんじゃないですか、結構冷めて見てますよ。一過性のものでしょ。だって出る理由があるわけでもないし、タレントとして能力があるわけでもないし。たまたまそういう時に(番組に)入っただけでしょ」と淡々。

 同じ“二世”の石原良純(56)とペアで出演することに関しては「たまたま偶然じゃないの?意図的に一緒にしてるの?あんまり気にしないですよ、誰がいても」と冷めた返事。「やっぱり良純さんはお父さんも文豪ですから。都知事まで務められて、ご兄弟政治家。うちとは違う。優秀な家族って感じですよね」と語った。しかし良いコンビのようで「会うといろんなこと聞く。漢字の読み方だったり、歴史も詳しいからね。そして途中で『ちょっと理屈っぽいね』って(話を)斬るのがおもしろい」とニヤリと笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月10日のニュース