吉田裕 前田真希との挙式を報告 西日本豪雨と重なり「大変な式でした」

[ 2018年7月10日 19:40 ]

吉田裕                          
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の吉田裕(39)が11日、大阪市内で開かれた大阪・キタの劇場をPRする「西梅田ボーイズ」の結成会見に出席。地元・兵庫県高砂市内で先週に挙式を行ったことを明かした。

 今年1月に同じ新喜劇の女優・前田真希(38)と結婚。3日から8日まで休日をとって式を開いたが、西日本を襲った記録的大雨と重なった。「和装で。室内で撮る写真は大丈夫だったんですが大変な式でした」と言葉少なに明かした。

 4月には肝膿瘍(かんのうよう)で手術を受け、1カ月以上入院したが現在の体調は万全と強調。ただ、持ちネタの“乳首ドリル”について同じ新喜劇の清水けんじ(42)が「キレが悪い。誰も笑わなくて、お客がトイレに行くようになった」と突っ込むと「何でやねん!!」と苦笑いを浮かべていた。

 「西梅田ボーイズ」は“キタで笑う”をモットーに「よしもと西梅田劇場」「ポストよしもと」両劇場のPR隊として結成された4人組。座長に続く新喜劇を担うリーダー格の吉田、清水、信濃岳夫(37)、諸見里大介(35)に白羽の役がたった。

 21日から8月26日までに夏のキャンペーン第1弾「夏休み!笑ううめだ祭り」を実施。期間内に全員に50万枚製作した4人の写真入りうちわを贈呈するなどの来場者プレゼント企画や、西梅田こども支配人の募集、芸人と一緒に笑って学べるサマースクールの開催などを予定している。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月10日のニュース