有吉弘行 元トップリード新妻の疑惑を一蹴「全然ほんと違うから」

[ 2018年2月19日 17:38 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(43)が18日に放送された、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。一部で報じられた所属事務所から解雇された元お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太(36)に関する疑惑を「違うから」と一蹴した。

 新妻はことし1月、東京都新宿区のマンション一室に侵入したとして住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁に現行犯逮捕され、その後、起訴猶予となったものの、所属事務所を解雇された。

 以前、番組アシスタントの「アルコ&ピース」平子祐希(39)の財布の中身が抜き取られた事件があり、新妻も番組のアシスタントを務めていた時期があり、その犯人も新妻なのでは?との憶測記事が一部で出た。有吉は「言おうと思ったんだよ、ネットの記事」と切り出し、「新妻が捕まって、平子とか俺の楽屋から財布はなくなって、ネット記事のやつらが新妻のせいだとか言ってて…全然ほんと違うから」と全面否定。平子も「そこには新妻はいないんで。したことはちゃんと償わなきゃいけいないけど、してないことまではね」と応じ、有吉は「それなのに、そんなこと言っててさ」と記事内容に憤慨した。

 有吉は「芸能界辞めた人をそういうふうに言ってるからさ、今の流行で新妻にあいつら訴えさせようかな。してないことまで誹謗中傷、平気で書かれて。今、ネットで誹謗中傷されて訴えるのが流行だから、新妻にやらしてやろうかな。だって、かわいそう」と怒り心頭。「発言権がないやつだと、めちゃくちゃ書きやがる。あんなひどい」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2018年2月19日のニュース