PR:

羽生結弦の美しすぎるイラストが話題 「東京喰種」作者投稿に「いいね」の嵐

表彰式を前に、笑顔でファンの声援に応える羽生結弦(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 人気漫画「東京喰種(トーキョーグール)」で知られる漫画家の石田スイ氏が自身のツイッターに、平昌五輪で金メダルに輝いたフィギュアスケート男子の羽生結弦(23=ANA)がモデルと思われるイラストをアップし、話題を集めている。

 17日に五輪2連覇を達成した羽生は、同日午後からテレビなどのニュース番組にはしご出演。夜には文化放送「A&G TRIBAL RADIO エジソン」に韓国から電話で生出演すると、番組パーソナリティーの声優・花江夏樹(26)に「カネキくーん!」とアニメのキャラクター名で呼びかけ、「東京喰種」のファンであることを明かしていた。

 番組後、花江が「エジソンで羽生選手と宇野選手とお話出来てめっちゃ緊張したけど宇野選手と同じゲームやってて、羽生選手に『カネキくーん!』って呼んでもらえて知っててもらえて嬉しかった…。reも頑張ります 夢かな」と自身のツイッターに投稿すると、石田氏がリツイート。直後に「わ〜」と感激の一言をつぶやき、18日にはスケート靴の絵文字とともにフリー「SEIMEI」の羽生をイメージしたと思われるイラストを投稿した。

 「ありがとうございます」「かっこいい」「羽生くん喜びますね」とフォロワーからは喜びの声が殺到。19日午後2時現在、リツイートは7万を超え、23万超の「いいね」をマークしている。

[ 2018年2月19日 14:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月25日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル