PR:

マツコ&若林史江 羽生結弦の親に興味津々「どうやって子供の光る才能見つけるのか」

タレントのマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(45)と株式トレーダーでタレントの若林史江(40)が19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)について触れ、子供の才能を親がどう見いだすかという子育て話に発展した。

 若林は「羽生くんの素晴らしさを私がこの場でいまさら語ってもしょうがないので」と前置きしてから「羽生くんを見ていて思うのが、自分の息子には何の才能があるのかって」とコメント。

 マツコは「この人(若林)の家のそばに県内有数の進学校があるんです。羽生くんを見て何を触発されたのか、その学校を外から車で見に行ったんですって」と放送前の雑談内容を明かし「“羽生くんのお母さん”ってどんな人なの?って聞いてくるの」と暴露した。

 17年3月に第1子となる長男を出産した若林は苦笑いしつつ「子供が何の才能を持っているかが分からないんですよ。図々しいのですが、親としてはそれを見つけてあげられるかどうかなんですよ」と子を持つ親としての“悩み”を打ち明けた。

 マツコも「どっちなんだろうねえ。生まれ持っての才能がそんなになくても、凄く小さいときから始めて英才教育すれば、ある程度までのレベルまでは行けるのか…。それとも元々の才能がないとやっぱり無理なのか…」と語った。

[ 2018年2月19日 22:04 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月19日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル