沙也加&村田充 結婚パーティーも“脱・聖子”

[ 2017年5月7日 11:00 ]

MAXのコンサートを鑑賞後、夫の村田充と手をつないで会場を後にする神田沙也加
Photo By スポニチ

 気温がグングン上昇し、爽やかな季節となりました。芸能界は女優の神田沙也加(30)の電撃結婚に、中居正広(44)と香取慎吾(40)がSMAP解散後、初めて共演するなど注目のニュースがあった一方、落語家の三遊亭円歌さんら昭和を彩った大物の訃報も続きました。そんな話題の舞台裏をいつもの覆面メンバーが明かします。

 ワイドショーデスク 神田沙也加と俳優の村田充の結婚はスポニチのスクープだったね。

 本紙デスク 2人が結婚披露パーティーの準備をしていて、親しい知人に結婚報告をしていることが取材で分かった。このパーティーも“脱・聖子”のようだよ。

 リポーター 父親の神田正輝と母親の松田聖子の結婚披露宴はホテルニューオータニで500人を超える客を招いた豪華版だった。こういう派手なパーティーではないということかな?

 本紙デスク 今月13日に予定している沙也加の結婚披露パーティーは、親しい知人に声を掛ける結婚式の2次会のようなイメージ。両親のような大がかりなものではない。

 ワイドデスク 沙也加は1日から聖子の知的財産を管理する事務所「ファンティック」から独立。自身の個人事務所を設立し、公私ともに完全に離れてスタートを切った。結婚のスタイルも母親とは違うものにしたんだね。両親の結婚は「聖輝の結婚」と呼ばれ、生中継したテレビの視聴率が34・9%をマークするド派手なものだった。

 週刊誌記者 沙也加がやっていることは完全に“脱・聖子”ということになるね。昔は「一卵性親子」とまでいわれた時期もあったけど、一時は絶縁状態になっていた。キャラクターは全く別。会見を見ていても、隙なく対応する聖子とは沙也加は違う。

 ワイドデスク 確かに「聖子さんに結婚を報告した?」の質問に“ごめんね”というように両手を合わせて、何も答えないという反応が、今の母娘関係を全て表しているように感じてしまった。

 リポーター 正直なところは沙也加のいいところでもあると思うけど。何か下手に発言すると母親と話がこじれるのかなという印象を残したね。

 ワイドデスク 聖子はここまで娘の結婚に関してコメントを出さず、沈黙を続けている。自己プロデュースにたけている聖子なので、リアクションの反応を見ているのでは?という声もあるけど、どうかなあ。

 週刊誌記者 余裕を持ってタイミングを待っているようには思えないけど…。ただ、今後の言動が注目なのは間違いないね。

続きを表示

2017年5月7日のニュース