ゲス川谷「ワイドナショー」で赤裸々トーク ライブ前に活動再開

[ 2017年5月7日 05:32 ]

フジテレビ「ワイドナショー」に出演し、ダウンタウン松本(左)、ヒロミ(右)と話す川谷絵音(中)
Photo By 提供写真

 当時未成年だった交際相手のタレント、ほのかりん(20)と一緒に飲酒したとして謹慎していたロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、28)が、きょう7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演する。同局が6日、発表した。当初は10日のZepp Tokyo(東京・青海)公演を復帰の場としていたが、一足早くメディアに登場して芸能活動を再開する。

 番組では未成年飲酒問題のほか、ベッキー(33)との不倫騒動についても触れ、赤裸々トークを繰り広げた。収録を行ったのは5日。同局によると、川谷はオープニングトークで一連の不祥事の中で抱いていた思いや、現在の心境などを率直に語った。昨年1月に不倫が明るみになって以来、テレビ番組で一連の騒動について話すのは初めて。

 音楽関係者は「ベッキーやほのかとの交際について自ら進んで切り出したようだ。収録では“ゲスなんて名前にするんじゃなかった”と言うようなことをこぼす場面もあったと聞いた」と明かした。トークテーマとなったココリコの田中直樹(46)と小日向しえ(37)の離婚については、不倫騒動が原因でわずか9カ月で離婚した自身の考えも語っているという。

 番組側からオファーがあり、川谷がレギュラー出演するダウンタウンの松本人志(53)のファンだったことから快諾。収録2日前に出演が電撃的に決まった。復活公演を前に口を開いたのは「公演で純粋に音楽を聴いてもらうため。自分からぶっちゃけて話すことで“ガス抜き”をしたかった」(事務所関係者)という。

 一方で、復帰の道のりについて、周囲からは「ベッキーのマネ」と指摘する声も上がっている。昨年10月、髪の毛を約40センチ切って出直したばかりのベッキーが同番組に出演。これまでの優等生キャラを脱し、不倫騒動について赤裸々に語ることで再出発を印象づけた。関係者は「比較されることは覚悟している。ベッキーと同じように再出発したいという思いが強いようだ」と話した。

 ▽ベッキーのワイドナショー出演 昨年10月9日に放送。同5月にTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で仕事復帰して以来、5カ月ぶりの地上波復帰。川谷の未成年飲酒問題について「私との(不倫)騒動があった中で、こういった行動をしてしまったということは、未然に防げたんじゃないかと思います」と苦言。新たな恋について聞かれると、不倫を反省するかのように「周りも応援してくれる恋愛がしたい」と話した。

続きを表示

2017年5月7日のニュース