ゲス川谷 バンド名「たいぶ後悔」松ちゃん「タンポポやったら全然違った」

[ 2017年5月7日 13:30 ]

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音
Photo By スポニチ

 当時未成年だった交際相手のタレント・ほのかりん(20)と一緒に飲酒したとして謹慎していたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。当初は10日のZepp Tokyo(東京・青海)公演を復帰の場としていたが、一足早くメディアに登場して芸能活動を再開した。

 収録は5日に行われた。川谷の地上波テレビ番組出演は、別バンド「indigo la End」として登場した昨年7月8日のテレビ朝日「ミュージックステーション」以来10カ月ぶり。活動自粛後初のテレビ出演となった。

 昨年1月にベッキー(33)との不倫が明るみになって以来、テレビ番組で一連の騒動について語るのは初。番組の最後、社会学者の古市憲寿氏は(32)は「川谷さんがもっと破天荒な方だと聞いていたので(トークなどが)すごいお上手だなと。いろいろ」と絶賛。川谷は「普段、全然、普通。イメージが独り歩きしちゃっているのもあるし、ゲスの極みという名前がアレなので。(バンド名は)だいぶ後悔しましたね。たぶん『ゲスの極み乙女。』じゃなかったら、こんなにならなかったんだろうな」と“ゲス不倫”と呼ばれ、騒動が大きくなった原因を分析。ダウンタウンの松本人志(53)も「多少あるでしょうね、それもね。タンポポとかやったら、全然違ったでしょうね」と笑いを誘った。

 松本が「この番組に出て、今よかったと思っているんですか?」と聞くと、川谷は「半分半分ぐらいで。本番中しまったと、何個かありました?結構(不倫騒動を振り返った)序盤の方に」と語り、番組出演を終えた。

続きを表示

2017年5月7日のニュース