上川隆也「櫻子さん」現場で誕生日サプライズ祝福に笑顔

[ 2017年5月7日 09:00 ]

誕生日を祝福され笑顔の上川隆也(中央)と観月ありさ(左)と鷲尾真知子(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビ系連続ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(日曜後9・00)に出演中の俳優・上川隆也が、主演の観月ありさら共演者からサプライズで誕生日の祝福を受けた。

 第3話放送日となる今日7日に誕生日を迎えた上川。上川がウイスキーにハマっているという情報を得た共演者とスタッフが、撮影現場でバースデーイベントを行い、番組オリジナルのウイスキーボトルをプレゼントした。

 観月から番組名の「SAKURAKO」、そして名前が入ったウイスキーを手渡された上川は、プレゼントを開けた瞬間に「あ、お酒だ!」とビックリ。続けて「大事にできないー。飲んでしまう!!今日はありがとうございました」と笑顔でサプライズに感謝した。

 2012年に小説投稿サイト「エブリスタ」に掲載された同名ウェブ小説が原作。翌13年に書籍化され、シリーズ11巻の累計部数は120万部を突破。15年からは漫画版が月刊誌「ヤングエース」(KADOKAWA)に連載されている。

 観月が演じるのは骨格標本を作製する標本士・九条櫻子。三度の飯より骨が好きな“変人”で口調は男勝りで乱暴。ひとたび事件が起きると、白骨死体の骨から謎を解き明かすなど、三度の飯より骨が好きな“変人”が鋭い洞察力と想像力で解決へと導いていくミステリー。上川は櫻子に振り回される職員らが働く博物館でヲタク学芸員役を演じている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月7日のニュース