松っちゃん ガキ使いのジンクス明かす「田中が再婚するころ浜田は捨てられる」

[ 2017年5月7日 12:15 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(53)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。お笑いコンビ「ココリコ」田中直樹(46)の離婚について「芸人の離婚は楽しく」あるべきと提言した。

 田中は2日、タレント小日向しえ(37)と協議離婚したことを発表。長男(12)と次男(9)の親権は田中が持つ。

 松本と田中は日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で長きにわたって共演。田中からの報告は「もちろんありましたよ」と松本。「でも当然どういう理由かっていうのは、僕は聞きたくないから言わんでいいと。まあ夫婦いろいろあるやろうと。詳しいことはあえて聞いてもないんで、語ることないんですけど」と続け、離婚の原因などは問わなかったという。

 また、松本は「ガキはレギュラー5人いるんですけど、たいてい誰か1人が1回独身になる。僕が独身の頃はみんな結婚してて、僕が結婚したころには遠藤が離婚して。田中が再婚するころには浜田は捨てられるんでは」と冗談めかして笑いを誘った。

 さらに「辛気臭いなと思って」と田中の離婚への印象を語ると「芸人の離婚は笑とけ、笑とけっていうね。楽しくっていうか、あまりにもみんな暗い感じになるから」とその意を明かした。

 そして「離婚はお互いしたくてしたわけやから。前よりは絶対よかった。(世間は)子どもが被害者みたいに言うけどそれは知ったことかと。被害者って決められることが被害」と両断。「芸人の離婚は暗くしないでほしい。まあボケみたいなもんやから。今はちょっと…田中がスベってんねん。田中が明るくせないかんねん」と独自の視点から、“芸人の離婚は明るい方がいい説”を唱えた。

続きを表示

2017年5月7日のニュース