川栄李奈 浅香航大と交際順調?報道陣質問に「あっはは」

[ 2016年2月6日 14:26 ]

映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」公開アフレコ取材に出席した川栄李奈

 女優の川栄李奈(20)が6日、都内で行われた映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(3月12日より全国公開)の公開アフレコ取材に、タレントのデヴィ夫人(76)とともに出席。交際が報じられている俳優の浅香航大(23)との関係について笑顔ではぐらかした。

 川栄は先月1日に一部スポーツ紙で、舞台「AZUMI幕末編」で共演した俳優の浅香航大(23)との交際が報じられ、その翌日に行われた同舞台のイベント後の囲み取材でも交際について否定せず。この日の取材終了後に報道陣から「交際は順調ですか?」と声をかけられると、「いや、あの…あっはは」と笑い、会場を後にした。

 報道では、AKB48卒業後初の舞台作品で不慣れな川栄を浅香が支えて意気投合。公演終了後に交際に発展したというが、双方の事務所は「仲のいい友だちの1人」とコメント。報道翌日に行われたイベント後の囲み取材には川栄と浅香がそろって出席し、お互いに「みんな仲良し」を強調していた。

 ゲスト声優として同作のメインキャラクターとなるファルルの妹的存在のミニファルル役と川栄ジェンヌ役の2役を演じる川栄は今回、映画としては声優初挑戦。この日、ミニファルルの公開アフレコを終えた川栄は、感想を求められると「プリパラは子どもたちにも人気ですし、そんな作品で声優を挑戦させていただけて光栄です」とニッコリ。アイドルたちの友情を描く同作にかけて、自身がアイドル時代に友情はあったか聞かれると「ありました(笑)。ダンスができなかったら付き合って残ってくれたり、風邪を引いたらお家まで来てくれて、その子に逆にうつしちゃうとかあったんですけど、、本当に仲良しで今でも仲良しです」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2016年2月6日のニュース