ユーミン 五郎丸にエール!「日本にパワーを送り続けて」

[ 2016年2月6日 05:30 ]

頭上にレコードを乗せた衣装で登場した松任谷由実 

 ポップス界の女王、松任谷由実(62)の冬の恒例ライブ「SURF&SNOW in Naeba」が5日、新潟・苗場プリンスホテルで開幕した。この日、世界最高峰リーグのスーパーラグビー挑戦で渡豪した日本代表のFB五郎丸歩(29)に「日本にパワーを送り続けてほしい」とエールを送った。

 1984年の名曲「ノーサイド」でラグビーをテーマにしたユーミン。昨年のW杯では、日本の歴史的勝利となった南アフリカ戦も観戦したそうで、「泣けちゃいますよね」と振り返った。「組織プレーの日本ラグビーの凄さを出していただいた気がして。(五郎丸には)パワーを送り続けてほしい」と話した。

 日本ラグビー公式ソングへの意欲を問われると、今秋発売予定の新作アルバムを制作中であることに触れ「(代表に)教えてもらったマインドがちりばめられていると思います」ときっぱり。3年ぶりのアルバムは“日本ラグビー応援盤”になりそうだ。

 この日は太腿全開のカウガールスタイルで、華麗なムチさばきを見せるなど躍動。「BLIZZARD」など代表曲などを熱唱した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年2月6日のニュース