田中麗奈 40歳の医師と電撃婚 昨夏から交際半年

[ 2016年2月6日 05:30 ]

女優の田中麗奈

 女優の田中麗奈(35)が5日、40歳の医師の男性と結婚した。

 所属事務所によると、友人の紹介で知り合い、昨年夏から交際。この日、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出した。交際半年ほどの電撃婚となった。

 直筆署名入りの文書で「彼の誠実で穏やかな人柄に惹(ひ)かれ、自然な形でこのような運びとなりました」と報告した。

 事務所によると、お相手の男性は、爽やかなスポーツマンタイプ。よく冗談を言って周囲を和ませる明るい性格で、福岡県出身の田中が作る九州料理を「おいしい」と食べてくれるという。

 田中は妊娠はしておらず、挙式・披露宴は未定。現在、NHKの主演ドラマ「愛おしくて」(火曜後10・00)が放送中。絞り染め作家役で、師匠(秋吉久美子)の恋人(吉田栄作)に引かれ、三角関係を繰り広げる内容。この恋人は43歳の獣医師という設定だ。初夏公開の映画「?城事件」では、死刑反対を唱えて獄中にいる無差別殺人事件の被告の男と結婚するという難役に挑戦した。

 私生活で良き伴侶を得て、今後も仕事にまい進する意向。文書では「良き理解者と温かい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯(しんし)に向き合っていきたいと思っております」とつづり、決意を新たにしている。

 ◆田中 麗奈(たなか・れな)1980年(昭55)5月22日生まれ、福岡県出身の35歳。高校2年の時、映画「がんばっていきまっしょい」(98年)のオーディションを受け主役を獲得。毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞など受賞。98年にサントリー「なっちゃん」のCMで脚光を浴びた。主な出演作は、TBS「美しき罠~残花繚乱~」、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、映画「犬と私の10の約束」など。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2016年2月6日のニュース