ピンクつながり…「林家ノッペー」CM出演は必然だった!?

[ 2015年3月19日 05:30 ]

 タレントの林家ペー、パー子夫妻が18日、都内で行われたmmbi「NOTTV(ノッティーヴィー)サービス発表会2015」に出席した。

 12年4月にスタートしたスマホ向け放送。この日は3年間の歩みを振り返るとともに、BS/CS放送の人気6チャンネルもそのままスマホで楽しめる新サービス「NOTTVパック」(4月1日放送開始)の概要が発表された。

 放送のサービスカラーがピンクであることから、同色がトレードマークの夫妻が起用され20日放送開始の新CM「強い仲間たち」編に出演。「NOTTVに強い仲間がやってきた!」をコンセプトに、他のプラットホームと比較して圧倒的な安価(月額635円)である「NOTTVパック」をPRする。

 CMで「NOTTV」のキャラクター「ノッティー」と合体し「林家ノッペー」となったことで、勇ましくなるペー。キャラクターと見た目が似ていることから「ボクがノッティーと出合うことも、CMに出ることも必然だったのかも」と終始ノリノリで撮影した。この日はCMで着用したピンクの特別デザインコスチュームで登場し「緊張の連続だったが、おもしろおかしくできた」と語った。

 また「NOTTVパック」販売開始を記念した無料の「カジノNOTTV」も放送される。視聴者参加型のクイズ特番で4月1日から5夜連続放送。各チャンネルで放送される人気番組にちなんだクイズに、視聴者はスマホの画面タッチで簡単に参加。しかも、5日間の獲得コイン数の上位100人で賞金総額635万円を山分けするという。

 番組に出演するタレント叶姉妹、アレクサンダー(32)、お笑い芸人の狩野英孝(33)はゲストとして登壇。対応機種を持っていれば誰でも参加できるとあって、姉の叶恭子が「人生はギャンブル」と話せば、妹・美香も「とても楽しそう」と色気たっぷりに呼びかけていた。

続きを表示

2015年3月19日のニュース