三船美佳“エール”に号泣ハプニング「しっかりしたい」

[ 2015年3月19日 19:57 ]

三船美佳

 離婚と長女の親権を求めて、「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)と係争中の女優・三船美佳(32)が19日放送の日本テレビ系「耳が痛いテレビ」(木曜後7・00)に出演。騒動で揺れる中、三船を激励する声に号泣するハプニングがあった。

 視聴者から直接電話で届く疑問の声をスタジオの芸能人が回答する番組。まずは、フリーアナウンサー・徳光和夫(73)の次男で、元TOKYO MXアナウンサーの田野辺実鈴(31)と離婚したタレントの徳光正行(43)へ視聴者から「テレビを通して離婚のことを軽々しく扱い過ぎ」との苦情。「2世でハングリー精神がない。考え方が甘い」との声に徳光も「周りからも言われます…」と防戦一方だった。

 その女性視聴者の矛先は三船にも。ただ、こちらは「自立するようになって“このままじゃいけない”と気付いたんだと思う。応援したい」と苦情ではなく激励の声だった。「(三船の)明るい顔に癒やされている。今まで通り明るく頑張ってほしい」とエールを送られると思わず感激の涙。「影響力というところも忘れないように、テレビで映ってないところでもしっかりしたい」と自分に言い聞かせるように話していた。

続きを表示

2015年3月19日のニュース