西内まりや 4番目の顔はソングライター 5月発売新曲で初挑戦

[ 2015年3月19日 06:59 ]

新曲「ありがとうForever…」を5月6日に発売する西内まりや

 モデル、女優、歌手として活動する西内まりや(21)が今度はソングライターに挑んだ。

 初めて作詞、作曲したのは、5月6日発売の新曲「ありがとうForever…」。ファンや家族への感謝の気持ちを込めた歌で、ピアノの弾き語りにも初挑戦している。

 昨年12月、バースデーイベントの開催を控え「曲を作って歌おう」とファンへのプレゼントとして発案。イベントで歌うと「思いが伝わった」「感動して泣いた」などと反響がよく、音源化を望む声も寄せられたため、シングル化することになった。

 モデル業、女優業が順調な中、昨年歌手デビューして年末の日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。芸能活動は順風満帆に映るが、10代のころはつらい経験もあった。

 ティーン誌のモデルのため13歳で福岡から上京。学生時代は友人関係がうまくいかず、高校2年の時に転校を余儀なくされたほどだ。ドラマのオーディションを受けても「背が高すぎてダメ」と切り捨てられることもしばしば。西内は当時、こうした悩みをブログにつづっては、ファンに励まされてきた経緯がある。

 ♪出逢(あ)えたあなたに伝えたい ありがとう これからもよろしくね…。感謝の気持ちをストレートに表現したバラードだ。「自分の思いをそのまま乗せたので、話しかけるように歌っているし、思い入れがさらに違う。ピアノの弾き語りなので、とても感情や気持ちが伝わるのではないかなと思う」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月19日のニュース