広瀬すず ANN初挑戦!白戸家「ペッパー」が“乱入”も

[ 2015年3月19日 05:31 ]

オールナイトニッポンのパーソナリティーに初挑戦する広瀬すず(左)と「Pepper(ペッパー)」

 女優広瀬すず(16)がオールナイトニッポンのパーソナリティーに初挑戦する。

 「広瀬すずのオールナイトニッポンGOLD」という番組名で、20日午後10時から11時半まで、ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットで放送される。

 金曜放送の「オールナイトニッポンGOLD」は週替わりでスペシャルパーソナリティーを起用している。今回は映画やドラマ、CM、モデルと活動の幅を広げる広瀬に白羽の矢が立った。その自然体のトークに魅力を感じたスタッフのオファーに「最初にお話を聞いた時は“えっ!私にできるの!?”と思ったのですが(お笑いコンビの)ナインティナインさんや(男性3人組バンドの)バックナンバーさんのオールナイトニッポンを聴いていることもあって、こんな貴重なチャンスはもうないかもと思った」と快諾した。

 番組では「広瀬すず年表」と題して、幼少期から上京するまで、さらに芸能界デビューからこれまでを語る。人見知りだった過去や、デビューのきっかけとなったスカウト秘話など、ほかでは語ってこなかったプライベートトークを展開する。

 また、番組にはソフトバンクのテレビCMでも共演した同社の感情認識パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」が“乱入”する。「ボクもどうしてもオールナイトニッポンのパーソナリティーをやりたかったのです」とマイクを広瀬から奪うシーンもあるという。番組史上初のロボットパーソナリティーはどんな話を繰り出すのだろうか。

 ブレーク中の女優と「ペッパー」のコラボという初ものづくしの放送は大きな話題になること間違いなし。「頑張って挑戦します。レギュラーになれるように頑張ります!」と意気込む広瀬のフレッシュなトークに注目だ。

 ≪ソフトバンクCMで共演≫広瀬とペッパーは、昨年放送されたソフトバンクモバイルのCM「鍵」編、「鏡」編で共演した。俳優堺雅人(41)も出演する白戸家シリーズのCMで、広瀬は女子高生に扮して登場。河川敷で涙を流すなどの迫真の演技を披露した。結婚情報誌「ゼクシィ」に続くCM出演となり、その美貌が話題となった。姉・広瀬アリス(20)と共演した大塚食品のビタミン炭酸「マッチ」のCMも注目された。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月19日のニュース