佐藤健ツイッター開始にファン歓喜「天皇の料理番」仏ロケ終了報告

[ 2015年3月19日 14:30 ]

ツイッター初投稿で主演を務めるTBS「天皇の料理番」フランスロケ終了を報告した佐藤健(「天皇の料理番」番組公式ツイッターから)
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤健(25)が19日、ツイッターを“開始”した。主演を務めるTBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」(4月スタート、日曜後9・00)の番組公式アカウントを“ジャック”。同局によると、佐藤がツイッターに投稿するのは初。ドラマ開始までの期間限定ながら、佐藤が自らの言葉で作品の魅力を発信し、自身が撮影した写真などもアップする。

 「こんにちは、佐藤健です。天皇の料理番、フランスロケが先ほど無事終了しました。今日から初回放送日まで、期間限定でTwitterをやらせて頂くことになりましたので、宜しくお願いします」

 大正~昭和期に宮内省(宮内庁)の大膳課主廚長(しゅちゅうちょう)を務めた秋山徳蔵氏をモデルに、料理人の夢をかなえるため上京した青年の成長譚。妻(黒木華)や料理の師(小林薫)に支えられ、華族の親睦の場だった華族会館、パリの超一流ホテルなどで修業。26歳の若さで皇室の料理番を任される。明治~大正~昭和の激動期を描く人間ドラマとなる。

 ファンからは「うれしい!ブログを必死にチェックしてた数年前が懐かし」「夢じゃないよね?何度も見ちゃうんだけど、夢じゃないんだ」「期間限定でもうれしい。ドラマ楽しみ」などと歓喜の声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月19日のニュース