妻夫木 パリ・オペラ座屋上で撮影も日本好き強調「世界見る勇気ほしい」

[ 2015年3月19日 14:29 ]

キヤノン「EOS M3」の新CM発表に出席した妻夫木聡

 俳優・妻夫木聡(34)が19日、都内で行われたキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」の新CM発表会に出席した。

 今月26日からオンエアされるCMは、日本のCMでは初めてとなるパリ・オペラ座の屋上で撮影。パリは初訪問だった妻夫木は、撮影初日が悪天候で休日になったため街を歩いて回ったそうで、「確実に、おまえ日本人だろうって言われるくらいキョロキョロしていた。美術館の中を歩いているようで、何も考えずに無心に撮っていましたね」と照れながら、自前の写真を披露した。

 オペラ座に関しても、「役者として入ることも困難なのに、いきなり屋上ですからね。見下ろす街並みと空のコントラストが、人間が作り出したものと自然の融合のようで神秘的でした」と感動の面持ち。完成したCMについても「自分が自分ではないようで見入ってしまった。格好いいCMを撮っていただいた」と満足げだった。

 CMのキャッチコピーは「世界を手に入れろ。」だが、自身で手に入れたいものを問われると「勇気」と回答。「見たことのない世界や知らないものにふれたいけれど、基本、日本が大好きなので、温泉でゆっくりしたい願望の方が強い。ニューヨークも行ったことがないので街並みを撮ってみたいけれど、なかなか勇気がないですね」と明かしていた。

続きを表示

2015年3月19日のニュース