水野美紀 不惑で達観の境地!?恋人は「ヤリイカとヒラメ」

[ 2014年11月19日 12:38 ]

「My Favorite Coffee Time フォトコンテスト2014」表彰式に出席した水野美紀

 女優・水野美紀(40)が19日、日本インスタントコーヒー協会が主催する「My Favorite Coffee Time フォトコンテスト2014」の都内で行われた表彰式にゲスト出演した。

 「朝はコーヒーが飲みたくて起きるし、1日10杯は飲む」とコーヒー党を自任し、写真も趣味という水野。笑顔をテーマにした受賞作品を見て、「心からの笑顔を切り取っていて素敵ですね。いろんな想像をかきたててくれます。私も来年、応募しようかな」と話した。

 最近は、友人に誘われて行ったイカ、ヒラメ釣りに夢中だそうで、「暗いうちから船に乗って、だんだん日が昇っている景色を見ていると気持ちが穏やかになる。ヤリイカは仕掛けが難しくて、当たりが深くて微妙なのではまっています。ヒラメは逆に当たりが強くて、ヒットした時の興奮度が高い」と力説。これまでの釣果はヤリイカが2ハイ、ヒラメは30センチほどのものを釣り上げ、「近所の知り合いの店に“納品”して、さばく練習をしています。自分で釣ってさばいて食べる。格別です」と充実した表情を見せた。

 釣りに行く男性の存在を問われると、「朝の5時、6時から付き合ってくれる人はあまりいない。最近はそういう欲もなくなりました」と達観した様子。クリスマスの予定を聞かれても、「脳の隅に追いやっていたのに、思い出させてくれましたね」と苦笑いで、「1カ月以上先のことは分かりません。今はヤリイカとヒラメ、漁船が恋人です」とあっけらかんとしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年11月19日のニュース