土屋アンナ スカイツリーでのイベントに長男スカイくん帯同し大喜び

[ 2014年11月19日 16:39 ]

ファッションショーを行った土屋アンナ(右)と中条あやみ

 モデルの土屋アンナ(30)と中条あやみ(17)が19日、東京・すみだ水族館に新設された回廊「クラゲ万華鏡トンネル」のオープニングイベントでファッションショーを行った。

 2人はクラゲをイメージした衣装で、約5000枚の鏡に囲まれ、壁にクラゲが漂う水槽が配された空間を堂々とウオーク。クラゲが大好きという中条は、「クラゲっぽく、フワフワした感じで歩きました。すごく気持ち良かった」と満足げに振り返った。

 昨年はクラゲを飼っていたほどで、「目や鼻とかがはっきりしていないのに生きている、神秘的なところが好き。残念ながら死んじゃいましたけれど、この水族館は飼育の過程が見られるので、勉強になりました」と強調。そして「死ぬ時に消えてなくなるクラゲもいるみたいです。はかないですよねえ」とうっとりした表情を浮かべた。

 一方の土屋は、もともと海洋生物が好きで「クラゲは音楽に乗る動きをするので、表現に力を貸してくれる生き物。呼吸しているビートが、ウチらをより良く引き立ててくれた」と独特の言い回しで分析。この日が10歳の誕生日を迎えた長男の澄海(スカイ)くんを連れてきたそうで、「息子も海の生き物図鑑を読むのが好きで、海洋学者になるのが夢。ここに来られて喜んでいる」と、東京スカイツリーの下でのイベントという“スカイつながり”にも気づき、大喜びだった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月19日のニュース