小島よしお 快挙のかもめんたるに「バーターという形で恩返して」

[ 2013年10月1日 15:25 ]

米国ドラマ「グリム」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントでギャグを要求され、“オウム返し!”と無理やり披露する小島よしお

 お笑いタレントの小島よしお(32)が1日、都内で行われた米国ドラマ「グリム」のブルーレイ&DVDリリース記念イベントに、ロンドン五輪女子レスリング代表の浜口京子(35=ジャパンビバレッジ)と父のアニマル浜口氏(66)とともに登場。コントNo・1決定戦「キングオブコント2013」で初優勝した事務所の後輩にあたる「かもめんたる」を祝福した。

 小島と「かもめんたる」は同じ早大のお笑いサークルに所属し、コントユニット「WAGE」としてともに活動していた。「WAGE」活動休止後はそれぞれソロとして活動していたが、小島が2007年に“そんなの関係ねぇ”で大ブレーク。その後、小島の助言から岩崎う大(35)と槙尾ユウスケ(32)が「かもめんたる」を結成し、2009年には同じサンミュージック所属となった。優勝後の会見でも、2人は「恩返しがしたい」と小島への感謝の言葉を述べていた。

 小島は「僕は何もしてないです。ただ、2人にはライブをやったほうがいいかもしれないですね、みたいな話をしただけ。2人が頑張ったってだけ。恩返しだって言ってくれていますけど、2人がテレビで見られること、それが恩返しですね」とゆかりのある2人の快挙をしみじみ喜んだ。

 2人は「旅行で恩返ししたい」と話していたが、「旅行には行く気満々なんですけど、そこは2人のスケジュールが決まっててまだ行ってないです。僕はいつでも行けます!」と早くも売れっ子になった2人の活躍がうれしい様子。とはいえ、「(今後も)ライバルと言わず、事務所も一緒ですし、バーターという形で恩を返していただけたらうれしい」としっかり仕事のあっせんを要求し、笑わせた。

 リポーターからお祝いのギャグを求められるも「言われたことをただくり返す、オウム返しだ!」と『半沢直樹』の名ゼリフ「倍返しだ!」になぞらえてお祝いギャグを披露するも、思いっきりスベっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月1日のニュース