ナポリタン大好き藤岡弘、「仮面ライダーも食べてパワーをつけた」

[ 2013年10月1日 17:53 ]

「カゴメ ナポリタンスタジアム」開催宣言記者発表会に出席した藤岡弘、(左)と岡本玲

 俳優の藤岡弘、(67)と女優の岡本玲(22)が1日、最近再び人気が高まっているというケチャップ味のスパゲッティ・ナポリタンについて世代間を越えて語り合った。

 2人はこの日、都内で行われた「カゴメナポリタンスタジアム」開催宣言記者発表会に出席。11月2~4日まで横浜赤レンガ倉庫広場で行われるもので、ナポリタン自慢の全国16店舗(うち中国から1店舗)が一同に介し、来場者による人気投票が行われる。

 かつては喫茶店の定番メニューが時を経て若者世代にもじわじわと人気が拡大。専門店やご当地ものなど各地で独自の進化を遂げているという。

 平成生まれの岡本は、出場する店舗の中から長崎リンガーハットのニュー「ちゃポリタン」をチョイス。長崎名物「ちゃんぽん」の麺をケチャップで味付けし、さつまあげやきぬさやなど具材も乗っている。フォークで巻き上げ口いっぱいに頬張ると「もちもちしている」とご機嫌。「デートでもナポリタンは有りだと思います」と声を弾ませた。

 一方、藤岡はナポリタン発祥の店とされる横浜「センターグリル」を選ぶと“王道の味”に満面の笑み。「懐かしいですよ。仮面ライダーの頃もあれを食べてパワーをつけて頑張りました」と目を細めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年10月1日のニュース