杏「泡の化身」で登場 美しい幻想的な画面にくぎ付け

[ 2013年10月1日 06:00 ]

宝酒造の新CMに出演する杏

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロイン役の女優・杏(27)がイメージキャラクターを務める宝酒造・松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒の新CM「澪・誕生」編が日本酒の日に当たる1日から全国で放送される。

 CMは白と青の幻想的な雰囲気で始まり、「澪」のボトル後方から泡に包まれた杏が「泡の化身」役で登場する。柔らかな翼のように大きく手を広げながらカメラに向かって舞い降りてくる。このシーンで、体とロープをつなぐつり用ハーネス(安全ベルト)を装着した。過去のドラマ撮影でもワイヤアクションをこなした杏は「ワイヤにつられながら撮影するのがとても楽しかった。漫画で見た立体起動装置みたいな感じだなって思いました」と撮影を楽しんでいた。

 後半は画面から一瞬消えると、一転して艶やかな青を基調とした着物姿で現れる。「澪」が注がれたグラスをおいしそうに傾け「もともと日本酒が大好きなんですが、“澪”はシュワシュワとした泡の感じがさわやかだし、お米の甘味も感じられるので友達にもぜひ薦めてみたい」と気に入った様子だった。杏の凜(りん)とした表情やダイナミックなアクション、最新CG技術を駆使した泡の衣装など、美しい幻想的な画面にくぎ付けになりそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年10月1日のニュース