楽天 ドラ1・荘司、ドラ2・小孫が新人合同自主トレ合流 体調不良で出遅れもそろって「全然大丈夫!」

[ 2023年1月11日 13:49 ]

<楽天新人合同自主トレ> 新人合同自主トレに合流した荘司(左)と小孫 (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 体調不良で合流が遅れていた楽天のドラフト1位・荘司康誠投手(立大)と同2位・小孫竜二投手(鷺宮製作所)が11日、仙台市の室内練習場での新人合同自主トレに合流した。

 他の選手より1日遅れてのスタート。別メニューながらキャッチボール、ノックなど軽快な動きで汗を流した。

 本格派右腕の荘司は「みんなと一緒に練習ができて、それだけでうれしかった。体調?全然問題なくやっていけると思う。焦らずやっていきたい」。この日はドラフト3位・渡辺(九産大)、同4位・伊藤(東農大北海道オホーツク)が早くもブルペン入り。荘司は「キャンプまでに自分も4回ぐらいは(ブルペンに)最低でも入りたい」と見据えた。

 荘司とキャッチボールなどを行った小孫は「体をしっかり動かせて汗も出た。気持ちいいトレーニングができた。もう全然大丈夫です」と笑顔。キャンプまでに「真っすぐの質、キレを求めていきたい」と力を込めた。
 

続きを表示

2023年1月11日のニュース