侍・栗山監督 4番の村上に最敬礼「チームに勝利を与えてくれる素晴らしいホームラン」

[ 2022年11月6日 17:49 ]

侍ジャパンシリーズ2022   日本代表8ー4巨人 ( 2022年11月6日    東京D )

<巨・侍>8回、同点2ランの村上を迎える栗山監督(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 栗山英樹監督(61)率いる野球日本代表「侍ジャパン」は6日、強化試合で巨人と対戦(東京D)。ヤクルト・村上宗隆内野手(22)の2打席連発などで逆転勝ちした。

 試合後に栗山監督は村上の同点2ランを「チームに勝利を与えてくれる、本当に大きな素晴らしいホームランだった」と称えた。

 そして初安打を放った佐藤輝、西川に関しては「西川選手に関しては状態がいいなと思って見ていて、使ってあげれば(安打が)出ると思っていた。佐藤輝選手はいろんなことを背負いながらやる中で、ジャパンでこういう結果が出れば思い切ってやってくれると思うんで、いいヒットだったと思う」と話した。

 WBC1次ラウンドで対戦するオーストラリアとの強化試合(9、10日)に向けては「ある程度選手たちに出てもらいながら、雰囲気も少し分かる中で、相手との探り合いもある。いよいよというところなんでしっかりやっていきたい」と決意を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース