松木安太郎さん 阪神ドラ1森木の「僕のあだ名を考えてください」に喜色満面 そして付けた名前は…

[ 2022年2月6日 18:45 ]

<阪神2軍キャンプ>キャッチボールをする森木(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 Jリーグの初代優勝監督で、サッカー解説者の松木安太郎さん(64)が6日、レギュラー出演しているテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。阪神のドラフト1位ルーキー、森木大智投手(18=高知)から要請を受け、あだ名を付けた。

 サッカーの男子日本代表チームでは、松木さんが“イナズマ純也”のあだ名を付けたMF伊東純也(28=ゲンク)がワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選で日本歴代最多タイの4戦連続ゴールと大ブレーク中。そんな中、高知キャンプ中に番組でインタビューを受けた森木は縁起のいい松木さんがスタジオで見ているとあって「松木さん!僕のあだ名を考えてください」とお願いした。

 すると、松木さんは「古田さんに怒られちゃう!」と同番組のレギュラー出演者ながら現在はヤクルトキャンプで臨時コーチを務めているとあってこの日の放送を欠席した元ヤクルト監督で野球解説者の古田敦也さん(56)に気を使いながらも喜色満面。「いや、でも、やっぱりね。藤川球児選手がね、好きだっていうことで」とした上で「ストレートが速いんでしょ?だったらやっぱり“イナズマ”付けたいよね。“イナスト森木”っての、どう?イナズマストレート森木。イナストだな、イナスト!」と命名していた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月6日のニュース