つば九郎「ふなぁ~きぃ~!をおもいだす」小林陵侑の金メダル祝福も「しゃうとできないの。。。」

[ 2022年2月6日 22:22 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が6日、自身のブログを更新。同日行われた北京冬季五輪のスキージャンプ男子個人ノーマルヒルで金メダルを獲得した小林陵侑(25=土屋ホーム)を祝福した。

 「じゃんぷだんし。のーまるひる。こばやしりょうゆうせんしゅ、おめでとうございます!」と書き出すと「ぷれっしゃーをかんじさせない、よゆうがあったようにみえました。みんながかぜにくるしむなか、1ぽんめで、1いつうか。2ほんめをまってるときも、かめらにてをふるなどりらっくすしてましたね。2ほんめちゃくちの、がっつぽーずかっこよかったなぁ!24ねんぶりのじゃんぷきんめだる。ありがとうございます。おつかれさまでした。かんけいしゃのみなさん、ごかぞくのみなさん、おめでとうございます」としみじみ。「ひょうしょうしきは、いつかなぁ。しゃうとしたいなぁ」「あのながのおりんぴっくの、ふなぁ~きぃ~!ふなきがとぶからさぁ~!を、おもいだす」と続けた。

 だが、その後、「そりゃないよ。。。」のタイトルで再度ブログを更新。「しゃうとできないの。。。」とショックを受けていたが、しばらくしてさらにブログを更新。「とりみだしました。とりだけに。ひょうしょうしきは、あらためてのようですね。それまでに、のど、かんぺきにしておきます~でへへ」と結んでいた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース