巨人・小林が自主トレ公開 巻き返しへ「キャンプ初日から120%で行けるように」

[ 2022年1月8日 17:13 ]

<巨人・小林自主トレ公開> 自主トレを公開し、ロングティーで汗を流す小林 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 巨人の小林誠司捕手(32)が8日、大阪府貝塚市の日本生命グラウンドで自主トレを公開。「技術不足はたくさんありますし、年々進化し続けないといけない。キャンプ初日から120%で行けるようにしっかり準備したい」と意気込んだ。

 課題の打撃向上へ、一から見直す。「ただ振るだけじゃない。これだけいい選手がいるのでいろいろな人に聞きながら、自分を進化させないと」と自主トレをともにする中日・大島、ロッテ・井上らに積極的に意見を求め打撃フォームをつくり上げていく。昨季は打率・093。「構えの位置、スイング、気持ちもそうですけど、全て変えないといけないと思ってる」と覚悟を口にした。

 この日の午前中は約8種類のサーキットトレーニングやウエイトトレーニングなどで体をいじめ抜いた32歳。巻き返しへ「レギュラーではないのでチャンスは多くない。出たところで結果を出せるように、1球、1スイングに対する気持ちというものを、もう一回、初心に戻って頑張りたい」と話した。

続きを表示

2022年1月8日のニュース