日本ハムドラ8・北山、新庄監督著書持参「常にポジティブに」

[ 2022年1月8日 05:30 ]

新庄監督の著書「もう一度、プロ野球選手になる。」を寮に持ち込んだ北山
Photo By スポニチ

 日本ハムのドラフト8位・北山(京産大)は新庄監督の著書「もう一度、プロ野球選手になる。」(ポプラ社)を携え千葉・鎌ケ谷の勇翔寮に入寮。「常にポジティブでマイナス思考にならない。うまくいかないことを考えるより、自分が活躍してうれしい姿とか、なりたい自分を想像したい」と新庄イズムに刺激を受けた様子だ。

 体のコンディションを整えるため、京都成章3年時から使用する「ぶら下がり健康器」も持参。ドラフトは下位指名だったが、最速153キロの直球が武器で、即戦力の期待を背負う右腕は「体を一度リセットするという意味合いで、軽く脱力しながら30秒から1分くらいぶら下がって体のケアの一つとして使っている」と説明した。(東尾 洋樹)

 ≪ドラ2有薗はぬいぐるみ、ドラ3水野は高額マット≫ 日本ハムドラフト2位・有薗(千葉学芸)は妹・愛梨さんがクレーンゲームでゲットした象のぬいぐるみを持参。抱き枕として使用しており「落ち着きます」と笑った。同3位の水野(JR四国)は球団OBのエンゼルス・大谷も愛用する高機能マットレスを購入。約26万円の自己投資に「今まで見たことがない金額。疲労が取れそう」と語った。入寮後は2人そろって新庄監督を模した雪だるまとともに記念撮影した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月8日のニュース