DeNAドラ1・小園 故郷のゆるキャラ「つげさん」と入寮「貝塚の心を忘れないために」

[ 2022年1月8日 05:30 ]

大阪府貝塚市のイメージキャラクター「つげさん」のぬいぐるみを手にポーズをとる小園(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 DeNAのドラフト1位・小園(市和歌山)は故郷の大阪府貝塚市の特産品「つげ櫛(くし)」をモチーフにしたご当地キャラ「つげさん」のぬいぐるみを持参。「小さい頃からぬいぐるみは大好き。貝塚の心を忘れないために持ってきた」と語った。

 育成を含む他の新人8選手とともに横須賀市の選手寮「青星寮」に入寮。311号室に入った。ゆるキャラ好きで温厚な性格だがマウンドでは一変する。最速152キロ右腕はきょう8日に始まる新人合同自主トレに向け「施設も整っているし、ここからは自分の力で取り組んでいかないと」と気を引き締める。

 地元で出向いた初詣のおみくじも「大吉」を引き当てた。幸先よく新年を幕開けした新人右腕は「少しでも早く1軍で投げられるように」と意気込んだ。(大木 穂高)

 ≪ドラ2徳山は後輩ら作製アルバム≫ DeNAドラフト2位の即戦力右腕・徳山(早大)は母校の後輩らがオリジナルで作製した「徳山アルバム」を持参。「後輩たちも頑張っている。これを見て自分も頑張りたい」と目を輝かせた。2月のキャンプでは1軍入りの可能性も高い。大学の1年先輩でもある楽天・早川からは「ここからが大事」と助言を受けたことも明かし「年末年始も練習していた。信頼される選手になりたい」と自覚十分だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月8日のニュース