阪神 ルーキーが沖縄にゾッコン ドラ1佐藤輝「将来ここに住みたいな」

[ 2021年2月5日 16:00 ]

<阪神宜野座キャンプ休日雑感>琉球衣装に身を包み記念撮影する(左から)佐藤蓮、中野、栄枝、佐藤輝、石井大、伊藤将(球団提供)
Photo By 提供写真

 沖縄・宜野座で行われている阪神の春季キャンプは5日、初めての休日を迎えた。ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)らルーキー6選手は、チーム宿舎付近を散歩するなどして英気を養った。

 琉球衣装を着用しての撮影では、前日の紅白戦で新人最速安打を放ったドラフト6位の中野拓夢内野手(24=三菱自動車岡崎)が「女装は結構自分の中では似合うのかなとは思ってはいたので」と、率先して女装を選ぶなど和やかな雰囲気。宿舎周辺のビーチを歩いた佐藤輝は「将来ここに住みたいなと思いました。移住ですね」と話し、ドラフト4位の栄枝裕貴捕手(22=立命大)も「老後は沖縄で決まりかなと」と語るなど、沖縄の魅力に取りつかれた様子だった。

 休日のリフレッシュを満喫し、あす6日からは第2クールが控える。佐藤輝はファンに向けて「しっかりシーズン戦っていけるように、練習頑張っていきます。温かく見守って下さい! 以上です」とメッセージを送った。(コメントは全て球団代理取材)

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月5日のニュース