マー君 キャンプ地入り前夜に好物を堪能「ここに記しておきます」

[ 2021年2月5日 18:40 ]

30日の楽天入団会見で笑顔を見せる田中将大(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ヤンキースから8年ぶりに楽天へ復帰した田中将大投手(32)が5日、自身のツイッターを更新。フォロワーから寄せられたアドバイスをもとに、4日の夕食メニューに選んだ卵かけご飯のアレンジを報告した。

 4日に【情報求む】として「卵かけご飯がめっちゃ好きなんですけど、この食べ方がめっちゃ美味い!っていうオススメの食べ方、ちょい足しの食材、調味料などあったら教えてほしいです」と投稿していたマー君。これにフォロワーたちからアドバイスが殺到し、その後「や、やばい。みんなからの卵かけご飯の情報、試したいのがあり過ぎる」と感謝をツイートした。これには再びフォロワーたちから「全部やっちゃいましょ」「YouTubeでやりましょう!!」「試してみて『コレ』っていうのが見つかったら、是非教えてください!!!」などとコメントが相次いでいた。

 そして、早速、おススメの食べ方にチャレンジ。【ご報告】とした上で「私田中将大は本日の夕飯で醤油+胡麻油+味の素で卵かけご飯を食べた事をここに記しておきます」とちゃめっ気たっぷりに明かした田中将は5日までにキャンプ地の沖縄・金武入り。第2クール初日の6日からいよいよチームに合流する。

続きを表示

2021年2月5日のニュース