大谷 希望球団は「もっと自分を磨ける環境」対戦したい選手は…

[ 2017年11月11日 11:22 ]

<大谷メジャー移籍表明会見>会見に臨む大谷
Photo By スポニチ

 日本ハムの大谷翔平投手(23)が11日、東京都内の日本記者クラブで会見。今オフの大リーグ挑戦を正式に表明した。希望球団について「まだまだ自分としては足りない部分が多い選手だと思っているので、もっと自分を磨ける環境に行きたい。そういう球団に是非行きたいと思っています」と語った。

 対戦したい選手を聞かれると「(自分は)実名を挙げて言えるような選手ではない。まずはその位置まで自分が上がっていくことを目指して練習していきたい。まだ経験していないことについて言うのはおこがましいと思います」と謙虚に語った。

 メジャーでの目標は「一番になりたいと思うのが当然で、野球では何が一番なのか、と難しいところもありますが、ファンの方が彼が一番だと言ってくれるのが一番幸せだと思うので、そういう選手になりたいと思っています。(数字の目標は)環境が変わるので、1年間やってみないと分からない部分が出てくる。数字を語れるような実力はないと思うので、目の前の課題を1つ1つやっていきたいです」とした。

続きを表示

この記事のフォト

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2017年11月11日のニュース