PR:

楽天ドラ1藤平 CS合格!6回0封3勝「いい手応え」

パ・リーグ   楽天7―0オリックス ( 2017年10月7日    京セラドーム )

<オ・楽>6回無失点で今季3勝目を挙げた藤平
Photo By スポニチ

 チャンスを生かすのも好選手の素養だ。楽天・藤平が、ポストシーズン起用を占うマウンドで6回無失点。9月5日以来の3勝目で猛アピールだ。

 「自分の投球ができたことが一番。これからに向けていい手応えをつかめた」

 直球とカーブ主体でわずか2安打、6三振を奪った。反省も生かした好投だ。初体験の京セラドームのマウンド。前回登板した9月29日の日本ハム戦は、硬く傾斜がきついといわれる札幌ドームのマウンドに対応できず、5四死球を与えて無失点ながら3回で降板した。登板間に4度、ブルペンの傾斜を使い投球フォームを確認。「マウンドの対応もしっかりできた」と2四死球にとどめた。

 将来のエース候補に梨田監督は「CSのどこかで投げさせてもいいかな」と合格点を与えた。6月にデビューした高卒右腕は黒星が1つ先行も防御率は2・28。則本、岸、美馬に続く一人として、ファイナルSに進出すれば先発機会が訪れそうだ。 (春川 英樹)

[ 2017年10月8日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月16日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム