ロッテ“高卒イケメントリオ”がイースタン選抜入り 来月25日から台湾へ

[ 2016年10月19日 14:51 ]

ロッテの“高卒イケメントリオ”(左から)成田、平沢、原。2月の石垣キャンプで、自身のLINEスタンプが完成し公開
Photo By スポニチ

 ロッテは19日、「アジアウインターベースボールリーグ」に平沢大河内野手(18)、成田翔投手(18)、原嵩投手(18)の「高卒新人イケメントリオ」がNPBイースタン選抜として出場すると発表した。リーグは台湾で開催され、11月25日から12月15日まで全51試合を戦う。

 ドラフト1位ルーキーとして1軍でも出場した平沢は「海外での長期滞在は初めてとなるので不安はありますが、日本とは違う野球を少しでも体感し自分の今後の野球人生のためになるような経験にしてきたいと思っています」と意気込みを語った。

 右腕・原は「シーズンオフの期間に少しでも多く実戦経験を積める事は僕にとって、とてもいい経験になると考えています。来シーズンにつながるようにしっかり取り組めればと思います。台湾の事はよくチェン投手から聞いていたので、とても楽しみです」。チェンのお立ち台のギャグをパクり「不安?チェンチェン大丈夫ですよ!」と笑った。

 秋田商のドクターKと言われた左腕・成田は「台湾で長い期間、野球をすることはなかなか経験できる事ではないと思うので不安はありますが、少しでも自分が成長できる様に頑張りたいです。ほかの国の選手たちがどのようなプレーをするのかも楽しみです」と話した。

続きを表示

2016年10月19日のニュース