ド軍カーショー、黒田引退に思い…マエケンは「日本一で最後を」

[ 2016年10月19日 09:00 ]

 広島の黒田が18日に今季限りでの現役引退を表明したことで、米大リーグでゆかりのある投手が41歳のベテランに思いを寄せた。

 広島からドジャースに今季移籍した前田は、日米通算203勝の右腕に「去年、一緒にできた1年は貴重な時間だったし、思い出。日本でも米国でもローテーションを守って、投手としてすごい」と実感を込めた。広島は25年ぶりの日本シリーズを控えており「日本一になって黒田さんの最後をチームメートみんなで飾ってほしい」とエールを送った。

 黒田がいた時にキャッチボール相手だったドジャースのエース左腕、カーショーは「日本シリーズで頑張ってほしい。素晴らしいキャリアで、素晴らしいチームメートで、素晴らしい友人だった。こちらで会いたいし、来られないなら僕が日本に会いに行かないと」と話した。

 ▼川崎の話 まだまだできそうだけど、黒田さんらしい。今まで素晴らしいピッチングを見せてくれた。僕も米国で対戦したけど、魂のこもった球を投げていた。けん制も速かったし、勝つためにすべてのことを研究していた。全部そろったすごい投手だと思う。

続きを表示

2016年10月19日のニュース