つば九郎 神宮ではしゃぐ人気俳優をチクリ「たしか、どらごんずふぁんだったような」

[ 2024年4月17日 16:36 ]

ヤクルトの「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が17日、自身のブログを更新。人気俳優がSNSにアップした写真をユーモアたっぷりにチクリと刺した。

 まずは「さくやのかつおくん、ないぴ~でしたね」と書き出した、つば九郎。

 “みんなだいすきかつおくん”こと球界最年長の石川雅規投手(44)は前日16日の中日戦(バンテリンD)で今季初登板初先発した。そして5回6安打無失点と好投。だが、打線の援護に恵まれず。0―0で降板して入団1年目から23年連続白星となる通算186勝目はお預けとなった。

 「しあいご、らいんをちょっこす。もうかつおくんは、つぎにむけてうごきだしてました。きょうは、ばんてりんを、はしりまくってることでしょう。げんちのみなさん、れんしゅうちゅうのかつおくんにあたたかいせいえんを~ぺこり」とまずは愛してやまない盟友への思いをにじませた、気遣いのできるオス。

 そして、ヤクルトに在籍していた2013年に現役引退した阪神の藤本敦士内野守備走塁コーチ(46)と旧交を温める様子を写真付きで紹介。「ひこうきがにがてで、やくるとすわろーずじだいは、よっぽどぢゃないかぎりでんしゃでした」と藤本コーチの“素顔”も明かしてさらにファンをほっこりさせることも忘れなかった。

 だが、最後に気になることが…。「ねっとさーふぃんしてたら~せんじつのもこもこはっとDAYで~こちらのかた~」とつば九郎がリンクを貼ったのは、俳優・伊藤英明(48)がアップしたインスタグラムの写真。

 そこには、つば九郎が9日でデビュー30周年となったことを記念して11日の巨人戦(神宮)で観客に配られた「つば九郎もこもこハット」をかぶってはしゃぐ伊藤の姿があった。

 「いとうひであきくん、ありがとうございます~ぺこり」とまずは感謝した、大人気で大ベテランのつば九郎。

 続けて「でもたしか、どらごんずふぁんだったような~・・・。」と岐阜県出身で昨年にはバンテリンドームで始球式もしている伊藤をチクリと刺し、「つばくろうは、やくしゃ、いとうひであきくんよくみますよ~!」と最後は余裕を見せていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月17日のニュース