巨人・岡本和真がメジャー行きを断念する唯一の可能性? 鈴木誠也と元木大介が激白!

[ 2024年3月30日 21:39 ]

巨人・岡本和
Photo By スポニチ

 フジテレビの「World Baseballエンタテイメント たまッチ!」(深夜0・55)が29日深夜に放送され、元巨人ヘッドコーチでタレントの元木大介(52)が2月に行ったメジャーリーグのアリゾナキャンプ取材の様子をオンエア。カブスの鈴木誠也外野手(29)が巨人の主砲・岡本和真内野手(27)への思いを語る場面があった。

 タレントの中居正広(51)が番組リーダーを務め、2007年から不定期で放送されているスポーツバラエティー。この日は今年初の放送となった。

 そのなかで、まずはパワースポットのセドナを訪ね、なぜか両手を広げた“すしざんまいポーズ”で何度も「パワー!」と叫んでいた元木。山本由伸、ダルビッシュ有、野茂英雄氏、今永昇太、エスコバーらと旧交を温め、最後に鈴木にインタビューした。

 「日本とアメリカの野球、一番違うなって感じるものはなんですか?」という元木の問いに「やっぱりスピード、パワーだったりっていうのは全然…」と鈴木。「鈴木選手でさえスピード、パワー(の差)感じる…」と元木が言葉を重ねると、鈴木は「そうっスね。でも、僕が頑張らないと和真が(こっちに)来れないんで」と続けた。

 この言葉に元木が「ホントずーっとそれ言ってました、僕にも。“鈴木誠也さんが打たないと僕はメジャー諦めます”って」と明かすと、鈴木は「だからなんとか頑張って、右打者の選手がどんどん来れるように、はい。頑張りたいなと思ってます、はい」とキッパリ。岡本和のため、右の日本人スラッガーの立場向上のため、日々奮闘することを誓っていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月30日のニュース