中田翔 新天地で逸材発見!「ジャイアンツでもこんなに…」 巨人・秋広から来たLINEの中身も公表

[ 2024年3月30日 22:26 ]

中日の中田翔
Photo By スポニチ

 フジテレビの「World Baseballエンタテイメント たまッチ!」(深夜0・55)が29日深夜に放送され、元巨人ヘッドコーチでタレントの元木大介(52)が2月に中日キャンプを取材した様子をオンエア。巨人から中日に移籍した中田翔内野手(34)が中日のある若手選手を絶賛するととともに、巨人に残してきた“愛弟子”とのその後の交流についても明かした。

 タレントの中居正広(51)が番組リーダーを務め、2007年から不定期で放送されているスポーツバラエティー。この日は今年初の放送となり、昨年12月にはまだゲスト扱いだった元木が晴れてレギュラーに返り咲いて出演した。

 メジャーリーグのキャンプ取材に日本のキャンプ取材と国内外を精力的に動き回った元木。最下位からの下克上を期待して日本ハム、中日のキャンプも訪れた。

 そのなかで、今回はインタビュアーという立場から元木が「すいません!お願いします!!」と腰を深く折ってあいさつすると、中田も帽子をぬいであいさつ。元木が苦笑いで「やめろ!金髪!」とツッコミを入れる場面もあった。

 そして、取材に同行した番組アシスタントで中日ファンの間瀬遥花(26)から中日の戦力について聞かれた中田。「でも、まぁまぁ飛ばす選手いるんで。細川くんにしてもそうですし、鵜飼くん。メチャクチャ飛ばすんですよ」と昨季24本塁打を放った細川成也外野手(25)とともに、プロ2年間で通算7本塁打の鵜飼航丞外野手(24)の名前を挙げ「本当にジャイアンツでもこんなに飛ばす選手いたかなっていうぐらい飛ばすんで」とそのパワーを絶賛した。

 そして、巨人時代の“愛弟子”秋広優人内野手(21)の話になると、一気に目尻が下がった中田。「きのうもLINE来たッスよ」と元木に明かしたうえで、毎日の練習後に交代浴をして疲労軽減に努めることをこれまで秋広に教えていたことに触れた。

 だが、今回、秋広から来たLINEには「大浴場に行くお友達がいません」という“師匠”中田に甘える可愛いメッセージが。これには昨季まで巨人でコーチを務めていた元木も苦笑いだった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月30日のニュース