石橋貴明 大谷翔平VSトラウトに興奮「いらなかったですよね、実況も解説も…」

[ 2023年3月26日 21:37 ]

石橋貴明

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)が26日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「Paravi presents 石橋貴明のGATE7」に出演。第1回WBC代表の多村仁志氏(45)をゲストに招いて世界一に輝いた侍ジャパンの激闘を振り返った。

 村上、岡本和のホームランに多村氏は「昔は日本人は海を渡っても中距離打者と言われた。いやあ、そんなことないよ、と。デッキの奥深いところまで打ったことは日本球界だけじゃなく、子供たちにも大きなこと」と称えた。

 決勝戦の9回2死走者なし。優勝まであと1アウトで、マウンドに大谷翔平。トラウトに打席が回って、石橋は「こんなことって起きるんだ。神様の作、演出が…」と感無量。多村氏も「今も鳥肌立った」と興奮した。

 石橋は「いらなかったですよね、実況も解説も。もうそのまんまの状況で見せてくれっていう」と世紀の対決を見守った。

 多村氏は「終わってみたら日本の野球凄かった。凄い楽しんでいた」。石橋も「本当にいい大会でした。ありがとうございました、選手のみなさん」と侍戦士に感謝していた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース