由伸が能見さん“放さない” オリファン萌え萌え~「みんな‥能見さんのことが本当に大好きなんだなあ」

[ 2023年2月7日 19:50 ]

能見篤史氏の公式インスタグラム(@nohmi_atsushi)から

 スポーツニッポン評論家も務める元阪神、オリックスの能見篤史氏(43)が7日、自身のインスタグラムを更新。オリックスファンが“萌える”ショット満載の投稿で大喜びした。

 能見氏は今回は毎日放送(MBS)のインタビュー企画も兼ねて、古巣・オリックスの宮崎キャンプを訪問。「今日はWBC代表に選ばれている3人にインタビューさせて頂きました。また一段と逞しくなってとても嬉しくなりました」と投稿した。在籍した2年間で、コーチ兼任として見守ってきたエース・山本、宮城、宇田川の3人に取材をし、インタビュー風景も掲載。「伸び代しかない選手達なので怪我しないようにして下さい」と3投手に「エース山本由伸投手」「ベテラン宮城大弥投手」「これから調子をあげてくる宇田川投手」とニックネーム付きでエールを送った。

 掲載された写真には、まるで“恋人”のように山本が腕に絡みついたり、宮城が抱きついたり、とプライベート感があふれるようなショットが満載。「参観日にパパが来てくれて大喜びする息子達みたい」「宮城くんがとても嬉しそう」「みんな‥能見さんのことが本当に大好きなんだなあ 見ている私たちも幸せな気持ちです」「素敵な写真ばかりで嬉しいです みんな良い顔してますね」「みんな笑顔で、どれだけ能見さんが愛されているかわかります!」と、多数の声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース