【キャンプ隠しマイク】阪神・伊藤将「筋肉で投げられたのかなと思います!」

[ 2023年2月7日 05:20 ]

ブルペンで投げ込む伊藤将(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 ◎完成したばかりの室内練習場への移動のために導入した4輪バギーにまたがった楽天・石井監督は「あれ、これ、あんまり小回りが利かないのかな…」。方向転換に少し苦戦していました。

 ◎今オフは同僚の岩貞との自主トレで筋力トレーニングに励んだ阪神・伊藤将は、今キャンプ最多の102球を投じたブルペンを振り返り「筋肉で投げられたのかなと思います!」。技巧派左腕の変身ぶりに注目です。

 ◎ロッテは今キャンプ初の休日で、新人3選手が「石垣やいま村」を訪問。囲み取材で琉装体験の感想を問われたドラフト4位左腕の高野は「正直なやつですか?メディア用ですか?」。正直な方は「ちょっと恥ずかしかったです…」でした。

 ◎宮崎市内のホテルで行われた宮崎牛の調理・試食体験会でコック姿になったオリックスのドラフト2位・内藤は、報道陣から「似合いますね」と褒められると「セカンドキャリア、決定ですね」。まずは野球で頑張ってくださいね。

 ◎西武のドラフト1位・蛭間は宮崎・南郷キャンプ名物の135段の階段に大苦戦。「めちゃくちゃきついですね。南郷の洗礼を浴びました」。さらに下半身が大きくなりそうです。

 ◎阪神・中野は赤星憲広臨時コーチが現役時代に3度も成し遂げたシーズン60盗塁について「30個走るのでこっちは精いっぱい。倍、走ってるって、今考えるとちょっとあり得ない…」。“先生”の記録に改めてがくぜんとしていました。

続きを表示

2023年2月7日のニュース